Monday, June 5, 2017

Stephanie Busari: How fake news does real harm




[私がこの動画を勧める理由]
 私は、ニュースを見る際に見る番組によって同じ内容でも違った情報があることに違和感をいつも感じていました。今回そのことについての動画を見ることによってそのニュースの当事者の影響というものを考えてみたいと思いました。この動画では、ナイジェリアでの拉致事件について触れられていました。ウソのニュースを生み出す側も悪いですが、私たちもニュースの内容を鵜呑みにすることなく疑いの目を持って、きちんと考えながら情報を読み取っていくことを伝えたいと思いました。

[印象的な英語表現]
In this day and age, we're all publishers, and we have responsibility.
(今の時代私たち全員が出版媒体なのであり私たちには責任があるのです)
私たち全員が出版媒体という比喩表現に、情報を扱う私たち一人一人への提言がなされていると思いました。

 [投稿者]

ゆっぴ

No comments:

Post a Comment