Thursday, January 11, 2018

Metaphorically speaking: James Geary



【私がこの動画をお勧めする理由】
Shakespeareで検索してヒットしたのがこの動画でした。確かにShakespeareはJuliet is the sun.(Romeo and Juliet)など、多くの比喩を用いています。身の回りにあふれる様々な比喩はすべて気づけているようで「え、それも比喩か!」とよく考えてみると見えてくるものもあります。この動画によると私たちは一分間に6回も比喩を使うそうです。この動画を見てみると、単に比喩がなんであるかだけでなく、どんな働きがあるのか、どうして存在するのかなど、より比喩について知りたいと思いました。


【印象的な英語表現】

Metaphor matters because it's around us every day, all the time.Metaphor matters because it creates expectations.
比喩は重要です なぜならいつでも我々の周りにあふれてますから 比喩は重要です 期待をうみ出すからです

【投稿者】
ママ

No comments:

Post a Comment