Monday, June 6, 2016

How to sound smart in your TEDx Talk | Will Stephen | TEDxNewYork





https://www.youtube.com/watch?v=8S0FDjFBj8o

【私がこの動画をお勧めする理由】
たとえ中身が全くなかったとしても表情や声のトーン、しぐさでいくらでもプレゼンは面白くできるということがわかります。もちろん話し手のStephenさんの話術が卓越していることもありますが、この動画を見るとプレゼンに対して勇気とやる気が出てきませんか?ぜひプレゼンをするときはこの動画で述べられていることを試してみてください。(ただしその時はきちんと中身も伴ったものにしてくださいね。)

【印象的な英語表現】
I have nothing, nada, zip, zlich, zippo.

「中身はない」ということを強調するために「無」という意味の単語を羅列していますが、これもプレゼンを面白くする手法の一つだと思いました。

【投稿者】
ちこ

[この動画をおすすめする理由]
私は今までこれほど中身のないプレゼンもこれほど印象的なプレゼンも見たことがなかった。スピーカーのウィル・スティーブンのスキルに感動するほかない。

[印象的な英語表現]
If you take a look at this pie chart what you gonna see is that the majolity for exceeds the minority
思わず「当たり前だろ!」と心の中で突っ込んでしまった。

[投稿者]
たかし

No comments:

Post a Comment