Wednesday, April 20, 2016

Why do buildings fall in earthquakes? - Vicki V. May



【私がこの動画をお薦めする理由】
海外の映像ではありますが、地震大国・日本へ向けて発信されているように感じました。それは途中途中出てくる難しい物理に関する単語が日本語に直されたり絵に日本語が使われていることからもうかがえます。先日の熊本地震を含め過去の大地震を受けて、私たちは家やビルが崩落するその構造と原因を知り、それを防げる術を知るべきであると思います。今だからこそたくさんの仁保の陣にみてほしい動画です。

 【印象的な英語表現】
Earthquakes have always been a terrifying ohenomenon, and they've become more deadly as our cities have grown with collapsing buildings poising one of the largest risks.
(地震はいつの世も恐ろしい現象でしたが都市が発達してビル崩壊の危険性が増すとますます命にかかわるようになりました。)

現在は日本の各所でビル群が見られるようになりました。都市の発展は私たちの命の危険性と隣り合わせであることも十分に認識しなければなりません。

【投稿者】
ちこ

No comments:

Post a Comment