Monday, February 13, 2017

Fabian Hemmert: The shape-shifting future of the mobile phone



【私がこの動画をお勧めする理由】

携帯電話はここ10数年で驚くほど進化を遂げました。このプレゼンではさらに次世代の携帯電話の姿(かもしれないもの)が提示されています。重さ、形、(疑似的)生命を加えることで、画面に映るものに限らず、ありとあらゆる情報をよりダイレクトに届けてくれるという、文明の利器のさらなる可能性が広がるのです。もしかしたら近い未来、私たちが手にする情報は私たちの感覚に物理的に訴えかけるものになっているかもしれません。

【印象的な英語表現】
What's behind that is a postilation, namely that not humans should get much more technical in the future; rather than that. technology, a bit more human.
(この背後にある考えは、未来には人間がもっと技術的になるのではなく、技術のほうがもっと人間的になるということです。)


技術が人間を追い越すだろうと懸念され、恐れられている社会で、このような考えの下新技術開発に取り組めるということが純粋にすごいと思いました。


【投稿者】
ちこ

No comments:

Post a Comment