Monday, February 13, 2017

Laura Vanderkam;How to get control of your spare time


http://www.ted.com/talks/laura_vanderkam_how_to_gain_control_of_your_free_time#t-178196

【私がこの動画をお薦めする理由】
時間がないないと言う現代人だが、本当に時間はないのか。工夫によってはもっと自分の時間を作り出すことができる、とプレゼンターは説く。これから社会に出て、時間のなさを痛感する前に見ておきたい動画である。

【印象に残った英語表現】
Time is elastic.
時間は柔軟である。(工夫次第で時間は作り出すことができる)

【投稿者】

Amenity


-----------------------------------------------------------------

【私がこの動画をおすすめする理由】
 大学生になってから、時間の使い方が下手になったと感じることが多々あります。自由な時間は十分あるはずなのに、いつもバタバタとしていて、部屋を綺麗に保てず、するべきこともままならず1日が終わってしまう、なんてことは日常茶飯時です。もっと時間を有効に使うためにはどうしたら良いかと模索していたら、この動画に出会いました。1週間は168時間とたっぷりありますが、仕事や睡眠以外の時間をどう使うかは本当に自分次第なんだと痛感させられました。自分の生活を見直す機会も兼ねて、ぜひ御覧ください。

【印象的な英語表現】
 Everything I do, every minute I spend, is my choice.
(私がすることのすべて、そして私が使う時間はすべて、私自身が選択したものなの)
 
 本質をついたシンプルな表現ゆえに、すっと心に入ってきました。

【投稿者】

どらみ










No comments:

Post a Comment