Wednesday, May 17, 2017

Todd Coleman: A temporary tattoo that brings hospital care to the home




[私がこの動画を勧める理由]
 私は、高齢化社会の中で家でも診察が受かられる在宅医療の発展に興味があったのでこの動画を見ました。近年では、シール状のチップを体に貼るだけでその患者さんの体温などのデータを取ることができるそうです。これは在宅医療にとって大きな発展ですが、問題は山積みです。それは技術の問題だけではなく、それを受ける患者の知識も必要になってきます。この動画を見ることで我々はただ治療を受けるだけではなく、その治療法のメリット・デメリットをきちんとお医者さんから聞いて考える必要性がわかると思います。

[印象的な英語表現]
that as technology progresses and advances at an accelerating rate, we have to remember that human beings are using this technology
(他にもこの過程から学んだ事は非常にささやかなことですがどんなにテクノロジーが進歩したとしても人間がこのテクノロジーを利用している事を思い出し意識する必要があります)
テクノロジーの進歩を肯定しながらもそれに伴って我々の意識も変えなければならないという筆者の考えが印象に残りました。
[投稿者]
ゆっぴ

No comments:

Post a Comment