Sunday, December 10, 2017

Adam Alter:Why our screens make us less happy


[私がこの動画をおすすめする理由]
 この動画では,私たちの生活時間の中で,どれくらいを自分の自由な時間として使えて,そのうちどれくらいを画面を見ることに費やしているのかが明らかにされていた。人が自分の人生を振り返って語るとき,ほとんどの人はこの自由な時間について語る,しかし,今やその時間は画面を見ることに奪われている。しかも,SNSを見ている時間は多くの人が幸せを感じていない。
 これを聞いて,自分が好きに使っていい時間を画面を見ることに費やして,自分ついて考えたり,画面を見ること以外の楽しみを知らないという浅い人生を過ごしてしまったらという未来を想像した。自分が時間をかけているものの価値について考えさせられる動画だった。
[印象に残った英語表現]
At the end of the call, the journalist threw in a question that seemed like a sort of softball.

内容とはあまり関係ないが,「簡単な質問を投げかけた」という日本語を,threw in a question that seemed like a sort of softball という比喩表現を使って表しているのが面白いと思った。

[投稿者]

ITO

No comments:

Post a Comment