Thursday, December 14, 2017

Jonathan J. O’Sullivan: The science of milk




https://www.youtube.com/watch?v=xmNzUEmFZMg

【私がこの動画をお薦めする理由】

これまで、普段の生活で何気なく飲んできた牛乳。学校の給食では、毎日当たり前のように出されていました。しかし、なぜ人間が牛のミルクを摂取しているのでしょうか。そもそも、なぜ人は赤ちゃんの時ミルクを飲んで成長してきたのでしょうか。また、牛乳が作られる過程でどんな工夫がなされているのでしょうか。
普段当たり前だと思っているものに対して、「なぜだろう」という視点から見てみると、面白い発見があるのだと気づきました。

【印象的な英語表現】

Although this process is typically reserved for females, in some species, like Dayak fruit bats, goats, and even cats, males can also lactate.

 人間はお母さんである女性が赤ちゃんに母乳をあげることが普通ですが、動物によってはオスも可能であると知り、面白いと感じました。

【投稿者】

 AY


No comments:

Post a Comment