Monday, December 9, 2013

Rives: A story of mixed emoticons

http://www.ted.com/talks/rives_tells_a_story_of_mixed_emoticons.html

【私がこの動画をお薦めする理由】

顔文字(顔符号)だけでこのようにもおもしろいストーリーができるんだなと思いました。ストーリー自体にあまり意味はなかったけど、顔符号でできたストーリーを見て聞いていると思わず笑ってしまいました。顔符号だけで様々なことがあらわせるんだなと思いました。思わず笑ってしまうようなそんな動画、見てみませんか?

【印象的な英語表現】

She wears it every day.

「カセットを毎日使っている」の動詞にuseを使わずにwearが使われていたことが印象に残っています。

【投稿者】ふらわ



【私がこの動画をおすすめする理由】
一見ただの記号と数字の羅列ですが見方次第で物語が生まれるというのが印象的でした。まだ文字が存在していなかった時代、こうやって物を見立てて表して伝えていたのかなと思いました。
私たちは言葉・文字を使えます。しかし文面だけでは細かい感情は伝わりにくいことも多々あると思います。この動画でもありましたが感情を表現する顔文字を併せて表現することでより伝わりやすくなると思いますし、誤解も減ると思います。
記号と数字の羅列を彼が面白おかしく物語ってくれる動画です。ぜひ見てみてください。

【印象的な英語表現】
Honestly,geez,what are my chance?
正直言って、いったい成功の見込みはあるのだろうか
少し軽蔑してみているように表現しているのがいいと思いました。

【投稿者】山口

No comments:

Post a Comment