Monday, May 12, 2014

Joe Smith: How to use a paper towel


【私がこの動画をお勧めする理由】

正直言って,あまり喋っていません。しかし,このスピーチには力があります。
人に何かを伝えるとき,長く難しく話す必要は無いのだと気づかされます。
クスクスと笑ってしまいますが,実に分かりやすい。次に紙タオルを使う時この2つのキーワードが出てこない人はいないのでは?
彼の他のスピーチも聞いてみたくなります。
【印象的な英語表現】
Shake. Fold.
よく振る。折りたたむ。

さすがにこんなに何度も聞いたら頭に残ります・・・Shake. Fold.
みなさんも明日から実践してくださいね。

【投稿者】
AG






【私がこの動画をお勧めする理由】
この動画はわずか4分程度のものです。彼は、要するに「紙タオルの節約をしよう!」ということを伝えているだけなのですが、彼の話し方はとても惹かれるものがあります。観衆を巻き込み一体となって話を進める彼の様子をみていて、この動画をおすすめしたくなりました。私も最初はただ見ているだけでしたが、気付いたら「shake… fold…」とついつい口に出してしまい、彼の世界に引き込まれていました。
 スピーチにはこんな話し方もあるのだと気づかせてくれた動画です。

【印象的な英語表現】
Shake Fold
きっとこの動画をみて、この言葉が残らない人はいないでしょう。

【投稿者】
ゆー



【私がこの動画をお勧めする理由】

大抵の方が一度に2枚から3枚とっているタオル。は一枚だけで十分に手を拭き取ることができるのです。キドは2つだけ。「よく振る」と「折りたたむ」です。私自身いつも一度に3枚は使ってしまっていたので、この画をて自分が今までタオルを何百枚も無駄にしてきたことにづかされ、反省させられました。


【印象的な英語表現】

No small thing.

「バカになりませんね。」

短い言ですが、力い言です。

【投稿者】

nke


【私がこの動画をお勧めする理由】

単なる節約を訴える動画とおもいきや、彼の話術に引き込まれます。けちくさい話をこんなに明るくユーモラスに話されたら、あなたも思わず実践してしまうでしょう。キーワードはたったの2つだけです。動画を見てぜひ確認してみてください。


【印象的な英語表現】

And next year, toilet paper.
プレゼンの最後の言葉です。彼はまだまだ面白いものをみせてくれそうです。

【投稿者】
サイ


【私がこの動画をおすすめする理由】
普段何気なく使っている紙タオル。1度手を拭くのに、あなたは何枚使いますか?身近なところに無駄はたくさんあり、1人1人が少し意識するだけでどれだけの効果があるのか、考えさせられました。この動画を見たらきっと自分の生活を見直したくなるはずです。

【印象的な英語表現】
 The one I like the best: It's the biggest number with one syllable.
内容に大きく関わっていることではないのですが、12という数字にこのような特徴があったとは知りませんでした。

【投稿者】
flavor

No comments:

Post a Comment