Monday, May 19, 2014

Rupal Patel: Synthetic voices, as unique as fingerprints




【私がこの動画をおすすめする理由】
何といっても彼女の取り組みが素敵です。
「話せない人にもその人なりの声がある」と信じて,一人ひとりに合った声を作ろうとする彼女の愛情は,教員として働こうとする私の見本となりました。
同じような悩みを抱える人は世界中にいるはずですから,このような活動はアメリカ以外でも普及して欲しいという願いから,みなさんに見てもらいたいと思いました。


【印象的な英語表現】
"Never heard me before." 「自分の声で喋ったのは初めてだ」
mixing colors to paint voices 声を色づかせるために色を混ぜ合わせる

どちらも子どものセリフですが,私には思いつかない英語でした。練り上げた英語でスピーチをする大人もかっこいいですが,心から湧き出るような表現をする子どももまたかっこいいですね。

【投稿者】
AG

No comments:

Post a Comment