Friday, April 24, 2015

Kenneth Shinozuka: My simple invention, designed to keep my grandfather safe


https://www.ted.com/talks/kenneth_shinozuka_my_simple_invention_designed_to_keep_my_grandfather_safe?language=en

【私がこの動画をおすすめする理由】

わたしはこの動画のタイトルに惹かれて、見てみました。Shinozukaさんは幼稚園のころからセンサーを使えばお年寄りを助けることができる装置が作れると思っていたそうです。そして、自分の祖父がアルツハイマー病になり家族が介護に苦労するのをみて、この商品のデザインを思いついたと話していました。お年寄りに優しい社会をShinozukaさんは目指されています。

【印象に残った英語表現】

This prevented the system from dying in the middle of the night.
システムが電池切れになることをdieを使って表しているのが印象的でした。


【投稿者】flavor

No comments:

Post a Comment