Monday, April 27, 2015

Stefan Sagmeister: Happiness by design






https://www.ted.com/talks/stefan_sagmeister_shares_happy_design


[私がこの動画をお薦めする理由]

この動画はデザイナーであるプレゼンターが、クスッと笑ってしまう広告や看板によって少し幸せになれる例を紹介しています。道路の広告や日本の美術館も挙げられています。ニューヨークの広告はアメリカンジョーク満載の市民が作り出したデザインです。

私たちも普段ユニークな広告を見つけると少し明るい気持ちになると思います。道を歩く時に広告に目を向けてみてはどうでしょうか。身近なところにとってもユニークなチラシが貼ってあるかもしれません。

[印象的な英語表現]

I think what the conference brochure refers to as "moments that take your breath away."
この講演会のパンフレットに書かれているような 息をのむような瞬間です。

[投稿者]

マリー

No comments:

Post a Comment