Tuesday, January 12, 2016

Aomawa Shields: How we'll find life on other planets




私がこの動画をお薦めする理由】

広い宇宙のどこかに、地球の他に生命が存在する惑星があると思いますか?地球から遠く離れた太陽系外惑星の大気を調べることによりその可能性が示唆されています。

【印象に残った英語表現】

use their backgrounds to discover, once and for all, that we are truly not alone in the universe

我々の住む地球以外にも、生命のある惑星が存在するかもしれない、という希望を与えてくれるものです。

【投稿者】

 くわ

【私がこの動画をお勧めする理由】
 地球外生命体はいるのか?私たちは「奇跡」という言葉ですら表せないくらい「奇跡的な」条件のもと生存しています。生物の生存には水が不可欠ですが、「大気」もかなり大事な要素ですよね。金星なんかは大気による温暖化によって900度近い気温があるとか。
 なにかと話題になる地球外生命体。この広い宇宙のなか、それでもいるかどうかわからないそれらをどうやって見つけるのか。子供心にワクワクです。

【印象に残った英語表現】
 understanding contradictions that occur in nature will help us find it
自然のなかに発生する矛盾を理解することは、それ(地球外生命体のいる星を発見すること)の助けになるでしょう

いろいろと調査を進めていくと、矛盾が生じることがある。しかしそれらを解き明かすことが大きな一歩になる。

【投稿者】

しゅん

No comments:

Post a Comment