【私がこの動画をお勧めする理由】
世界中で自分の容姿に自信がなくて様々な活動ができなくなってしまっている若者が増えてきているようです。また、自分に自信が持てないことが、あらゆることに悪影響を及ぼすようです。自分の個性を犠牲にしてまで、外見に時間と努力をかけるようなイメージ先行文化、恐ろしいと思いませんか。いつから、どうして、自分に自信を持てなくなってしまったのか、それならば、どうしていくべきであるのか、をMeaghan Ramseyさんは訴えています。SNSにより常に誰かと繋がっている環境が作られている現代では、周りからどう見られているかを意識しがちです。私達にとても身近な話題ではないかと思いました。大事なのは外見ではないということと、自尊心を持って生きることの大切さを教えてくれる動画です。
【印象的だった英語表現】
We are talking about the way you think you look, not how you actually look
(実際にあなたがどう見えるかではなく、あなたがどう見えているかと「思う」かの話です)
自分一人で「自分は〜だ」と思い込んで行動を起こせなくなってしまうことの怖さと、心の持ちようで変わってくるものはあるということを感じさせられた一文です。
Let's show them that the way you look is just one part of your identity and that the truth is we love them for who they are and what they do and how they make us feel.
(外見はあなたの個性の一部にすぎず、私があなたを愛する真理は、あなたの存在、あなたの行動、そしてあなたが私を嬉しくさせることにある、ということを子供達に伝えましょう)
【投稿者】馬原
【私がこの動画をお勧めする理由】
10代の若者の10人中6人が自分の容姿が良くないというだけで自信ややる気を失っています。私も同じ10代の女子としてこのような感情になることはよくあります。顔やスタイル抜群のモデルの輝かしい姿と自分を比べ劣等感に陥たりすることもあります。容姿への自信のなさが、健康や人間関係等にも影響しまるで本来の自分とはかけ離れて新たに作り上げられた人格になってしまっているようです。しかし、本当に大切なのは人と比べず自分を認め愛してあげることです。これを機に、自分の価値を見出し、自分をまるごと愛してみようと思わせてくれるような動画です。
【印象的な英語表現】
Let's
show them that the way you look is
just one part of your identity and
that the truth is we love them for
who they are and what they do and
how they make us feel.
自分の存在価値や意義を肯定されているような言葉です。
【投稿者】A.S
No comments:
Post a Comment