Sunday, January 24, 2016

Rich Benjamin: My road trip though the whitest towns in America

Rich Benjamin: My road trip though the whitest towns in America



[この動画をお勧めする理由]
 スピーカーは2年間でアメリカの3つのWhitopia(白人理想郷) で旅人としてではなく、住人として生活しました。ユタ州セントジョージ、アイダホ州カーダレン、そしてジョージア州フォーサイスです。彼は様々なアプローチでWhitopiaに住む人々の核心に迫っていきました。
 最近だとアカデミー賞のノミネートが白人だけであるなど、グローバル化が進む現在でも人種隔離や差別が未だに根強く残っているのはなぜか。その理由を面白おかしく、しかし真面目に学ぶことができる動画です。

[印象に残った英語表現]
 One of the Whitopian outlooks that really hit me was a proverbial saying: "One black man is a delightful dinner guest; 50 black men is a ghetto."
 私も同じくショックを受けましたが、これが現実なのだと感じました。また、日本語で言う「ショックを受ける」という表現を’hit’で表していたのが面白かったです。

[投稿者]

 ふじかな

No comments:

Post a Comment