Monday, January 26, 2015

Anand Agarawala:Rethink the desktop with Bump Top





https://www.ted.com/talks/anand_agarawala_demos_his_bumptop_desktop#t-269334

[私がこの動画をおすすめする理由]
みなさんはbump topというソフトをご存知ですか?これはパソコンのデスクトップを、現実の机の上のように立体的な空間にできるというものです。この動画はbump topがどれだけ素晴らしいかというのを、面白く紹介しています。私達が普段目にするデスクトップは、平面的で、同じようなアイコンが順序良く並んでいていかにもデジタルです。ですがこのソフトを使うことで、私達は、実際の私達の机の上のように、ものを散らかしたり積み重ねたり、はたまた書類をクシャクシャにするといったことがデスクトップでできるわけです。皆さんも是非PC画面に「現実感」を加えてみてはいかがでしょう?
[印象的な英語表現]
I think we really put up with a lot of crap with our computers. I mean it's point and click, it's like the menus, icons, it's all the kind of same thing.
(私たちはコンピュータの至らなさを堪え忍んでいます つまり、ポイント&クリック、メニュー、アイコン、これらはすべて変わっていないのです
プレゼンターがbump topを作るに至った感情の1つです。彼はデスクトップが長い年月全く変わらないことを嘆いています。「至らなさ」をcrapというなんとも直接的な表現をしているのが印象に残りました。
[投稿者]

サムシングP

No comments:

Post a Comment