Monday, January 19, 2015

Kare Anderson:Be an opportunity maker



https://www.ted.com/talks/kare_anderson_be_an_opportunity_maker?language=en




【私がこの動画をお薦めする理由】

 私たちは、もちろん性格はさまざまですが、誰もが能力を持っていてそれを生かしたいと考えています。しかし周りの人に流されたり、自分と同じ考え方の人だけを仲間とすることで偏った考え方になりすぎています。彼女が言う「集団的思考」とは、決してみんなが同じ考えを持っていることではありません。自分の世界を広げるために、違う世界に踏み出し、お互いに分かち合いコミュニケーションを取ることができれば、私たちは今にも、将来にもいくらでも“チャンス”を作り出せるのです。

【印象的な英語表現】

The world is hungry.    世界は皆さんを必要としています。

「必要とする」という言葉をhungryで表現しているところが面白いです。

【投稿者】
ふう


[私がこの動画をお薦めする理由]
「チャンスを生み出す人」とはどのような特徴をもっているのでしょうか?スピーカーによるとさまざまな人とのつながりが重要だと話しています。一人で成功しようとする考えではなく集団で協力することでお互いの長所や短所を補いあい、チャンスを作り出すのです。
 私も人と人との出会いはとても大切なものだと感じています。出会った人との関わり方によってチャンスに巡り会えるかが変わることもあるのです。少しのことで人生が変わるチャンスを作り出せるかもしれないならば、積極的に多くの人間関係を気づいていきませんか?

[印象に残った英語表現]
They were startling, compelling and credible. You can't buy that.
彼らはハッとするほど人を惹きつけ 説得力がありました
お金では手に入れることができません

チャンスを作り出したあるメンバーたちの特徴です。とても強調されて読まれていました。

[投稿者]

マスカット

No comments:

Post a Comment