Sunday, January 18, 2015

Ayah Bdeir: Building blocks that blink, beep and teach





【私がこの動画をお薦めする理由】
LEGOを使って誰でも美しい建築物を創れるように、Ayah Bdeirさんが開発したlittleBitsを使うことによって電子工学の知識がない学生や子供がよりレベルの高いものづくりができるようになりました。「私には知識がないから…」と諦めてしまったことはありませんか?そういいう時にこそこれらのような創作を助けてくれるものを使って果敢に取り組むべきだと思いました。
 
【印象的な英語表現】
So go ahead and start inventing.
(だから皆さん、一緒に創り始めましょう。)

littleBitsの開発者だからこそ言える創作活動に意欲を与えてくれる言葉だと思いました。
 
【投稿者】
ちこ

No comments:

Post a Comment