Wednesday, January 7, 2015

Steven Addis:A father-daughter bond, one photo at a time






[URL]

[私がこの動画をお薦めする理由]
皆さんはお父さんと一緒に写真を撮ることがありますか?いつもお父さんはカメラを持っている側で写真に写ることが少ないのではないでしょうか?この動画を見て、思い出を形に残すためにも久しぶりにお父さんと写真を撮りたいなと思いました。また、家族で出かけた時や、将来家族を持ったとき、家族全員が写真に写るように誰かに勇気をもって写真を撮ってくれるよう頼んでみるのもいいかもしれません。

[印象的な英語表現]
She said she remembers her heart bursting out of her chest when she saw that place for the very first time nine years earlier.
「心臓が飛び出そうなほどドキドキする」という表現が英語では“her heart bursting out of her chest”で表されるのだと知って面白いと思いました。

[投稿者]  みん





【私がこの動画をお薦めする理由】
写真についての考えが深まりました。写真を撮ることは日常的なことかもしれないけど、よくよく考えると、二度と戻ってくることのないその瞬間を写真におさめることはとても素晴らしいことなのだと感じました。下にもありますが、『私たちが作る最も大切なものは、思い出なのだ』という言葉はとても印象的でした。一瞬一瞬を大切にしながら、その瞬間を写真にしっかりとおさめていきたいと思いました。

【印象的な英語表現】
One of the most important things we all make are memories.
私たちが作る最も大切なものは、思い出なのだ

【投稿者】
エアロ
 


No comments:

Post a Comment