Monday, November 18, 2013

Drew Dudley: Everyday leadership




[私がお薦めする理由]

人々は「リーダシップ」というものがなにかすごいものだと勘違いしてはいないだろうか。

リーダーシップは世界を変える何かすごいものだと。


ドリュー・ダドリーは自らの体験から、リーダーシップをもっと人生を向上させる日常的行為として称賛しようと呼びかけています。


[印象に残った英語表現]

You have made someone's life better by something that you did, and if you think you haven't, think about all the hands that didn't go back up when I asked that question.


[紹介者]

じゅんぺい


【私がこの動画をお勧めする理由】

この動画の話題はタイトルにもあるようにリーダーシップについてです。リーダーシップと聞くと、リーダーにふさわしい何か特別な力だと私たちは解釈してしまいがちですが、この動画を見れば、リーダーシップというものが何なのかをまた違う考え方で捉えることができます。人間関係の中で他人の何気ない言葉が自分に大きな影響を与えるように、自分の言葉も相手に影響を与えているのだということ忘れないことが大切だと思いました。

【印象に残った英語表現】

“Our greatest fear is not that we are inadequate. Our greatest fear is that we are powerful beyond measure. It is our light, and not our darkness, that frightens us.”


自分が他人に大きな影響を与えるという、いわば「光」の面が持つ力を恐れず、その恐怖に打ち勝ち、乗り越えることが大事なのだと訴えています。

【投稿者】
健三郎




No comments:

Post a Comment