Thursday, December 15, 2016

Fawn Qiu: Easy DIY projects for kid engineers




https://www.ted.com/talks/fawn_qiu_easy_diy_projects_for_kid_engineers?language=en


【私がこの動画をおすすめする理由】
DIYとは、 “Do It Yourself” の略称で、生活をより快適にするために自分自身でなにかを作り出すことを指す言葉です。スピーカーのQiuさんは自身が大好きだったゲームが配信停止になってしまったことをきっかけに、2次元の世界を3次元でゲームにしてしまいす。自分でゲームを作り出すQiuさんのワークショップは、通常の技術ワークショップでは見かけることの少ない女性やマイノリティ、子どもたちからも人気を集めました。このワークショップを成功させる鍵はなんだったのでしょうか。
ぜひご覧ください。

【印象に残った英語表現】
My inspiration comes from problems in my daily life. 
冒頭部分のせりふですが、まさしくQiuさんが作り出した発明品のことをよく表している表現だと思いました。

So our game is about Justin Bieber, because he's been speeding, and the object is to prevent him from getting caught by the LAPD. Yeah, but he's changing so -we're a part of his posse. 
(LAPD :The Los Angeles Police Department)
自分たちの力で自分たちだけのゲームを作り出した子どもの発言です。創造性が豊かな子どもならではの発明だと思いました。
  

【投稿者】
flavor

No comments:

Post a Comment