Monday, December 1, 2014

Graham Hill:Why I'm a weekday vegetarian



http://www.ted.com/talks/graham_hill_weekday_vegetarian
[私がこの動画をおすすめする理由]
この動画はとても短いですが、「私達のほんの少しの行動が環境問題の解決につながる」ということも汲み取れますし、「目標に対するアプローチは工夫次第」という意図も伝わってきます。言ってることは至極簡単な事で、聴き終わってみると「何だ大したこと無いじゃん」と思うかもしれません。しかし、じゃああなたは明日から毎日分~~する!と決めたことをちゃんと続けることができますか?ちょっと考えた人はまずこの動画を見てみてください。
[印象的な英語表現]
I also knew that I'm not alone. (これは私一人の問題ではありません。)

Aloneを使ってこんな言い回しができるのかと勉強になりました。とてもシンプルでカッコイイ言い方ですよね。
[投稿者]

サムシングP

No comments:

Post a Comment