Saturday, October 17, 2015

James Watson: How we discovered DNA



http://www.ted.com/talks/james_watson_on_how_he_discovered_dna?language=en

【この動画をお勧めする理由】

人間の基本構成要素の一つとなる遺伝子を決定するDNAについての動画です。DNAの欠損により、自閉症の子供が産まれたり、左利きの人は統合失調症になりやすいなどと、分子レベルで病気のメカニズムを研究している人物です。ある事実が正しいとわかるまで、それについて考えないのが、一般的な研究者ですが、この人物は1~2%あやふやな部分などは無視して、いろいろと試行していくうちに新たな発見をする、という他の人とは違った部分を持っている所が非常に魅力的でした。

【印象的な英語表現】

 I wanted to be a geneticist -- understand the gene and, through that, understand life. So I had, you know, a hero at a distance. It wasn't a baseball player; it was Linus Pauling.

「私は遺伝学者になりたいと思うようになりました 遺伝子を通して生命を理解したいと そんなわけで私には遠いところにヒーローができたのです 野球選手ではなく、ライナス ポーリングでした

【投稿者】

くわ

 

No comments:

Post a Comment