Tuesday, October 20, 2015

Rajiv Maheswaran: The math behind basketball's wildest moves



[私がこの動画をお勧めする理由]
バスケットボールは選手それぞれが型にとらわれることなく自由に動きまわるスポーツです。その全ての選手の動きを機械で捉え、どのようなプレイをしようとしているのかを把握することができるとしたらすごいと思いませんか。時空パターン認識学を基盤にどのようにしてこの解析が行われたか、今後どのようなことに利用されることが想定されるのか、ぜひ動画を見て確認してみてください。

[印象的な英語の表現]
What will we know, what will we learn?
バスケットボールという例を用いて長く説明していく中で、それではここから何が学べるのだろうかという話の転機点になっており、またwillを使っていることにより時空パターン認識の解析が今後を見据えたものであるということを示しているように感じられたため。

[投稿者]
furusuke

No comments:

Post a Comment