Tuesday, October 20, 2015

Clint Smith: How to raise a black son in America



【私がこの動画をお勧めする理由】

今の時代でこそ昔ほどの人種差別は無くなった。アパルトヘイトなどがその典型的な例である。昔ほど無くなったとはいえ、それは完全か。いや、そうではない。まだまだその問題は解決するのに時間を要するだろう。問題の解決のために私たちが最初にしなければならないこと、それは問題を直視することだと思う。昔あったひどい白人至上主義や今なお残る人種差別の苦悩を述べたスピーチです。平和で平等な世の中を真摯に訴えてくるまっすぐなスピーチです。

【印象的な表現】

a nail ready to be hammered to the ground

出る杭は打たれる

出る杭は打たれるような年齢とう使われ方をしていて面白いなと思いピックアップしました。

【投稿者】
T.U


http://www.ted.com/talks/clint_smith_how_to_raise_a_black_son_in_america/transcript?language=en#t-223489

No comments:

Post a Comment