Tuesday, October 27, 2015

Cosmin Mihaiu: Physical therapy is boring -- play a game instead




https://www.ted.com/talks/cosmin_mihaiu_physical_therapy_is_boring_play_a_game_instead


【私がこの動画をお勧めする理由】
リハビリとは普通の人にとって苦痛であろう。私にとってもそうだ。苦であるがゆえにリハビリをサボって完治までの時間が延びてしまうこともある。そのリハビリを楽しいものにしよう。遊びの中でリハビリの動きを取り入れていこうという提案をする動画です。私もどうせならこの動画の提案のように楽しいリハビリをしたいです。

【印象的な英語表現】
frozen shoulder 四十肩・・・四十肩をどのように表現するのか気になった。

【投稿者】
うの


【私がこの動画をお勧めする理由】
理学療法というのは、事故や怪我で失った運動機能を、一連の反復運動によって取り戻すことです。しかし、それらは患者にとって退屈でイライラする上にややこしく、成果が出にくいものです。このプレゼンターとその母親も、そのせいで自宅でのリハビリをせず、治るまでかなりの時間がかかってしまったようです。このような経験から、プレゼンターとその仲間は、ゲームで遊びながらハビリが行えるソフトウェアを開発しました。つまらない理学療法を楽しい物に変えてしまう、そのアイデアはとても魅力的で価値のあるものでした。

【印象的な英語表現】
frozen shoulder 四十肩

software geeks ソフトウェアオタク

broken hip 股関節部損傷

autism 自閉症

どれも私にはあまり聞いたことのない表現でした。

【投稿者】
S.W

No comments:

Post a Comment