Tuesday, November 25, 2014

Isabel Allende:How to live passoinately-no matter your age



http://www.ted.com/talks/isabelle_allende_how_to_live_passionately_no_matter_your_age


【私がこの動画をお薦めする理由】

みなさんは老いに対してどのようなイメージを持っていますか?今大学生の私たちも、やがてはしわが増え、体力が衰え、体の至る所にガタが来るようになるでしょう。それを嫌だ嫌だという声が多数聞こえてきそうですが、この動画にはちょっと考え方を変えればいつまでも楽しい人生を送ることができると述べられています。是非ご覧ください。

 
【印象的な英語表現】

She says that everything you see she owes to spaghetti.

「この体は全てスパゲッティのおかげよ」と 彼女は言いましたよね

冗談で言われた台詞ですが、印象に残りました。

 
【投稿者】

yosasan

 

No comments:

Post a Comment