Thursday, November 20, 2014

Moshe Safdie: How to reinvent the apartment building






【この動画をお勧めする理由】
世 界は高層ビルであふれかえっています。もちろん日本も例外ではありません。数十年前の航空地図と比べたらビル群が占領していく様子に驚くでしょう。しかし Mosheさんがいうように私たちは高層ビルが構成するものをしっかり理解できていないのですが、動画の中でシンガポールのマリーナベイ・サンズなどを例 に高層ビルのあり方を学ぶことができます。もしかしたら近未来では「ハビタット」のような集合住宅が当たり前になっているかもしれません。

【印象的な英語表現】
Can we open up the surface of the building so that it has more contact with the exterior?

シンプルにゆっくりと、アパート建築の今後の大きな課題が示されている一文だと思います。

【投稿者】
ちこ




【私がこの動画をお薦めする理由】
今や高層ビルがたくさん立ち並ぶ世の中です。数十年前と比べると比べ物にならないほどの量だと思います。この動画は、高層建築を建て始めて100年になる世の中で、93万㎡という極めて高い人口密度で、アウトドアとインドアの両方のコンセプトを取り入れたシンガポールを例に挙げて説明されています。これまで考えたことのなかった内容だったので、非常に興味深かったです。


【印象的な英語表現】
And that's all I can tell you in five minute.
以上が5分間でお話出来ることでした。


【投稿者】
エアロ



No comments:

Post a Comment