Monday, November 24, 2014

Brad Meltzer : Write your story, change history



【私がこの動画をおすすめする理由】

 大きな夢を持ち、熱心に働き、謙虚でいること。そうすれば誰でも歴史を変えることが出来る、とプレゼンターはいきいきと語ります。大きなことでも、小さなことでも、一人一人が行動し、自分の物語を描くとき歴史は変わります。どんな偉業を成し遂げた人も、私たちと同じ人間で、悩んだり怖くなったりしたに違いありません。自分にはできない、と思うのではなく、自分の夢や信念に忠実に生きることの大切さを感じさせられます。

【印象的な英語表現】

So whatever it is you dream big about, whatever it is you work hard for, don’t let anyone tell you, you’re too young and don’t let anyone tell you no. Every life makes history. And every life is a story.
(だからどんな大きな夢を見るにせよ、何に熱心に取り組むにせよ、若すぎるとか見込みがないとか誰にも言わせないことです。一つ一つの人生が歴史を作るのです。一つ一つの人生が物語なのです。)

リズム良く主張が端的に述べられていて、聞きながらとてもかっこいいと思いました。最後が韻を踏んでいるのも素敵です。

【投稿者】

 どらみ





 

No comments:

Post a Comment