Monday, October 24, 2016

Diane Benscotor: How cults rewire the brain




[私がこの動画をお勧めする理由]
私が広島に来て驚いたことの1つに、いわゆる「カルト」と呼ばれる人々から話しかけられる、ということがあります。自分は即座に断るのに、なぜこのような集団ができあがるのだろう?と気になったことはありませんか?単に一介の宗教であれば問題ではありませんが、中には長い歴史の中でも指折りの凶悪な事件を起こしている集団もあります。自分や周囲の人々が誤った方向へ行くことを防ぐためにも、この動画を見ておくのも良いと思います。

[印象的な英語表現]
There is no ‘us’ and ‘them’.
世界的な問題を考えるには自分たちと他人を区別してはいけない、ということを伝える際にこの表現を使っていました。このように表現することで、仕切りを作らないイメージが簡単に思い浮かびました。


投稿者:プリン

No comments:

Post a Comment