Monday, October 24, 2016

William Kamkwamba How I harnessed the wind



[タイトル]
William Kamkwamba  How I harnessed the wind

[私がこの動画をおすすめする理由]
高校の時、教科書に載っていたマラウィ人の少年が自家用発電用の風車を作ったという話の内容だったので本人が話しているところを見たいと思い選択しました。貧しい環境の中で育ち、学校にもいけなくなってしまったが自ら図書館に行き、分からない英語の本までも熟読していたというプレゼンター。何もない貧しい環境の中で彼はどのようにして電気を作り出していったのかが分かり、希望と情熱を持つことの重要性を思い知らされます。

[印象的な英語表現]
So I would like to say something to all the people out there like me to the Africans, and the poor who are struggling with your dreams. Good bless.
私のように夢を追うにも困窮しているアフリカ人や貧しいみんなに向けて言いたいことがあります。神のご加護がありますように。

本当に貧しい暮らしをし、その中で夢を掴んだプレゼンターだからこそ発言できると思いました。辛くても諦めないでほしいという強いメッセージが伝わってきました。
https://www.ted.com/talks/william_kamkwamba_how_i_harnessed_the_wind?language=ja

[投稿者]ミルク    

No comments:

Post a Comment