Monday, October 24, 2016

Gill Hicks:I survived a terrorist attack. Here’s what I learned


https://www.ted.com/talks/gill_hicks_i_survived_a_terrorist_attack_here_s_what_i_learned?language=en

[私がこの動画をお薦めする理由]
 プレゼンターのGill Hicksさんは200577日に起こった地下鉄のテロ事件に巻き込まれました。
 私たちは家族や友人、恋人・・・たくさんの周りの人に愛されています。しかし、この動画を見て私は、愛してくれる人は決して身の回りの人だけではないということに気がつきました。自分が困っている時、どうしようもできない時に手を差し伸べてくれる名前も知らない人、そういう人からも私たちは愛されています。人の温かさ、前を向いて生きることを教えてくれる動画です。

[印象的な英語表現]
I am proof that unconditional love and respect can not only save, but it can transform lives.

無償の愛と敬意は命を救えるだけでなく、人々の人生を変えられるというということを彼女自身が証人として証明するという力強い言葉が印象的でした。

[投稿者]
メークリヒ

No comments:

Post a Comment