Tuesday, October 18, 2016

Siegfried Woldhek: The search for the true face of Leonardo






[私がこの動画をお勧めする理由]
アインシュタインの顔は知っていてもレオナルド・ダ・ヴィンチの顔は思い浮かばない。世界に計り知れないほどの影響を与えた偉人の顔を知らないのは如何なものか。そのような思いからこの動画をお勧めします。世界史を習っている・習っていないに関わらず、誰にとっても意外な事実が明らかになってきます。ジョークや面白い豆知識を交えながら世界中の常識を変えていく構成が印象に残りました。

[印象的な英語表現]
Only three candidates remain that fit the bill.
「条件に合う」を“fit the bill” と表し、「請求を満たす」という言い回しにしているところが面白いと感じた。

[投稿者]

ntd

No comments:

Post a Comment