Monday, October 31, 2016

What happens to our bodies after we die? - Farnaz Khatibi Jafari



https://youtu.be/mRsa2wb0aTs

[私がこの動画をお薦めする理由]
 人間は死んだらどうなるのか、この動画では科学的な立場から死後の様子を説明してくれます。また人口が増え亡くなる人も増え続ける今、私たちは旧来のものと違った死体処理の方法を真剣に考えなくてはいけないことを示唆してくれます。内容は少し専門的な語句などもあり難しい部分があります。しかし死体処理というなかなか日常生活ではあまり考えることのない題材なので、非常に新鮮な気持ちで見れました。

[印象的な英語表現]
give us a push to be creative
 新たな死体処理方法を私達は創造しなければいけなくなったことをこの英文は表しています。もっと単純にcreateという動詞を使うこともできたと思います。しかしこのような表現を使うことで、今の世の中は創造的にならざるを得ない状況だということを示してくれます。

[投稿者の名前かニックネーム]

ピンポン

No comments:

Post a Comment