Monday, October 17, 2016

Roman Mars : Why city flags may be the worst-designed thing you've never noticed.


皆さんは『旗』を見て何を思いますか?たいていの人は、「あ、旗だ」とか、そもそも旗に気が付かないかもしれません。わたしもそうでしたが、この話を聞いてデザインされた旗を見つけるようになりました。この話は『旗』がテーマで、ラジオ形式にいい旗と悪い旗の比較や旗を創るときの基本原則について、笑える部分も含めて紹介されています。悪い旗なんて想像もしたことがなくても、いい旗の例であるシカゴと悪い旗の例であるサンフランシスコの比較を見れば納得するはずです。

[印象的な英語表現]
You see all the little bits of genius that anonymous designers have sweated over to make our lives better.
一見、旗は私たちの生活にかかわりが少ないように思えますが、まず始めにこの提起が来ることで、どのようにかかわってくるのかを考えるきっかけになるからです。” sweat over”
という表現を使ったのも、旗を創るときの基本原則を知れば、いかにデザイナーが苦労して旗のデザインをしているかがわかるでしょう。

[投稿者]
なし

No comments:

Post a Comment