Sunday, October 30, 2016

Skye C. Cleary:Why do we love? A philosophical inquiry



【私がこの動画をお薦めする理由】
私 たちはなぜ愛し合うのでしょうか?愛は最新科学で以ってしても解き明かせない人類の永遠の謎です。この問題に対して人々は太鼓から様々な仮説を立ててきま した。この動画では、時代を超えた世界中の有名な哲学者たちによる愛の定義が紹介されています。さあ、私たちは愛とどのように向き合えばよいのでしょう か?

【印象的な表現】
Love lets us reach beyond ourselves.
フランスの哲学者ボーヴォワールは、他者と愛し合って生きることで自分を見出し、自分自身を超え、互いの人生が豊かになると言ったそうです。非常にかっこいい一文だと思いました。

【投稿者】もち



【私がこの動画をお勧めする理由】
なぜ人は恋をするのか、という問いは一度はお考えになったことがあるでしょう。科学的に解明されていない(個人的には解明されてほしくない気もしますが(笑))この究極の問いに歴史上の思想家や哲学者が各々の興味深い答えを出しました。完全な存在になるため、性欲のオブラートとして、恋愛なんて煩悩の種、など本当に色々とあります。1度ご覧いただければと思います。

【印象的な英語表現】
“an emotional rollercoaster ride”
有頂天の気分もどん底の気分も味わえる恋愛をジェットコースターになぞらえた表現です。

【投稿者】

くぼかん

No comments:

Post a Comment