Sunday, October 16, 2016

Yassmin Abdel-Magied What does my headscarf mean to you?


Yassmin Abdel-Magied
What does my headscarf mean to you?

https://www.ted.com/talks/yassmin_abdel_magied_what_does_my_headscarf_mean_to_you
[私がこの動画をお薦めする理由]
 誰もが心の中に「無意識の偏見」を持っています。この動画の興味深いところは、プレゼンターの職業を知った瞬間にプレゼンターへの印象が、はじめに抱いていた人物像から大きく変わるところです。私はその時に自分の中に存在していた「無意識の偏見」に気づきました。
 多様性を認め合い、機会の平等を実現させるためには私たち一人一人が考え方を変えていかなければなりません。この動画を通して自分の中にある「無意識の偏見」を認め、様々な人々に対して扉を開いていきましょう。
[印象的な英語表現]
 “So if we're going to create a change, if we're going to create a world where we all have those kinds of opportunities, then choose to open doors for people.”
人々に対し扉を開くことは多様性を受け入れるための第一歩だと思います。そして、受け身ではなく自ら変化を起こし、世界を作っていくことの重要性をまっすぐな言葉で伝えている表現だと思いました。

投稿者 メークリヒ

No comments:

Post a Comment