Monday, December 26, 2016

Learn English through Comedy Film Funny English conversation



https://www.youtube.com/watch?v=cadyeW9CRcU

[私がこの動画をおすすめする理由]
日常会話で使える表現が分かります。ちょっと古いシュールなジョークを交えながらなので、楽しみながら学べる動画でした。会話表現に限っては、参考書などの本よりも、現実的な場面設定があり、発音も聞ける動画のほうがやはり分かりやすいしより早く吸収できるように感じます。

[印象的な英語表現]
It figures. なるほど、やっぱりね、それ来た

初めて知った表現なので印象的でした。a great memoryを持っているという男性が財布を忘れて買い物に出かける場面で、家でその財布を見つけた人がIt figures.と言います。

[投稿者]
りんりん

No comments:

Post a Comment