Monday, December 12, 2016

Jacek Utko: Can design save newspapers?




[タイトル]
Jacek Utko: Can design save newspapers?

[動画URL]




[私がこの動画をおすすめする理由]

あなたは新聞を読んでいますか?日本では、新聞を読む人が少ないという現状がありますが、世界的に見ても新聞を読まない人が非常に増えてきています。何が原因なのでしょうか?最大の要因としては、電子媒体の普及が考えられるでしょう。タブレットなどの電子媒体でも新聞を読めるから紙媒体で読む必要がないと考えている人は少なくないはずです。この状況を打開し、再び紙媒体を普及させるにはどうすればいいのか。紙媒体の強みを生かしつつ、弱みを何らかの方法でカバーする。この弱みをカバーする方法を動画の中でJacekさんは紹介しています。


[印象的な英語表現]
I took an architectural rule about function and form and translated it into newspaper content and design.
(私は建における能と形式の鉄則を新の内容とデザインに用したのです。)

以前建築家であったJacekさんならではの考え方であり、translateの使い方が上手いと思いました。

[投稿者]
nke

No comments:

Post a Comment