Monday, December 19, 2016

Shonda Rhymes: My year of saying yes to everything




【この動画をお勧めする理由】
 語り手のShondaさんは、一年間苦手なものなんに対しても ‘Yes.’ と答えるという実験を始めました。「たくさんの人の前で話したい?」あるいは「演技をしてみたい?」いつもなら ‘No!’ と避けてしまいそうなどんなことでもやってみることにしたのです。そうすることで驚くことに今まで嫌だ嫌だと思っていたことに対しての不安が消えたと彼女は言います。その中でも一番彼女の人生に深い喜びを与えてくれたもの、それは娘からの「ママ、遊ぼう?」という問いでした。忙しくて遊んでいる暇なんかないと考える全ての人に見てもらいたい動画です。人生のうちのたった20分ですから!

【印象的な英語表現】
Titans need not apply.
 遊ぶことを優先させることの大切さに気付いた語り手が、「私たちはタイタンにならなくていいのです。」と訴えかけるシーンです。なぜスピーチなのに Titans don’t need to apply. ではなく文語的な前者を使用したのだろうと気になりました。

【投稿者】ちゃお

No comments:

Post a Comment