Sunday, December 11, 2016

Megan Washington : Why I live in mortal dread of public speaking





【動画URL】
http://www.ted.com/talks/megan_washington_why_i_live_in_mortal_dread_of_public_speaking?language=en

【私がこの動画をおすすめする理由】
 言葉が円滑に話せない吃音症の人々は、そのことでばかにされたり、スムーズに
話せないことによって気まずい空気になったりしてしまうことに対して常に恐怖を感じています。しかし、Meganさんはその障害を乗り越えてきた方法について、ユーモアたっぷりに私たちに教えてくれます。彼女にとってその一つが歌を歌うことだったそうです。吃音でなくても、人前で話をしたり、パフォーマンスをしたりするということはとても緊張することです。しかし、彼女の話を聞くと、どんな状況にあってもそれを解決する糸口があるように感じられ、とても勇気が湧いてきます。

【印象的な英語表現】
Somehow, through some miraculous synaptic function of the human brain, it’s impossible to stutter when you sing.
(どういうわけか、人間の脳の奇跡的なシナプスの機能を通して、歌う時に吃音が出ることはないのです)

彼女のユーモアと、歌うということに対する思いがよく表現されているという一文だと思いました。彼女の話し方が素敵なので、ぜひ動画でご覧になってください。

【投稿者】
どらみ

No comments:

Post a Comment