Monday, October 28, 2013

Edith Widder:Exploration is the engine that drives innovation. Innovation drives economic growth. So let's all go exploring.

http://www.ted.com/talks/edith_widder_how_we_found_the_giant_squid.html?quote=2072
動画を選んだ理由:私がこの動画を選んだ理由は深海の未知の生き物の生態をテクノロジーによって解明していくというテーマにすごく興味をもったからです。私は自分の体よりもはるかに大きなイカなんてまさに何かの怪獣映画の中でしかありえないことだと思っていました。しかし実際に、深海には私たちの数倍にも及ぶイカが生息しているのです。しかも今回の動画では静止画ではなく動画としてその姿をはっきりと見ることができます。本当に興奮するものがありました。また研究に関する詳しい話も挙げられており普段私たちが知ることのない高度な技術に関する話にも触れることができます。
 お気に入りの英語表現:Explotion is the engine that drives innovation.
 Kosei Sakamoto

No comments:

Post a Comment