Monday, October 28, 2013

The myth of the gay agenda


 http://www.ted.com/talks/lz_granderson_the_myth_of_the_gay_agenda.html

【私がこの動画をお勧めする理由】
みなさんはゲイと聞いてどのように思いますか?自分とは異質な存在だと考えますか?それはその人の生き方であるし、個性のうちの一つではないでしょうか。しかし、彼らに対する差別や偏見はまだ起こっています。自分と違う人間だから当たり前だという考えではいけません。この話に限らず、世の中には不当な扱いを受けている人がたくさんいるはずです。互いのことを認め合い、他人のことを尊重する気持ちを持つ大切さを考えさせられました。

【印象的な英語表現】

That person next to you is a brother, is a sister. And they should be treated with love and respect.
あなたの隣にいるのは あなたと同じ人間です。 愛とリスペクトを持って接して下さい。


これを選んだ理由は偏見や差別を持っている人に伝えたい言葉だからです。


【紹介者】
りょーちん25

No comments:

Post a Comment