Monday, October 28, 2013

PATTIE MARS : PRANAV MISTRY



http://www.ted.com/talks/pattie_maes_demos_the_sixth_sense.html



【私がこの動画をお勧めする理由】


皆さんは第六感と聞くと何を想像しますか?霊感?ヤマ勘?今回この動画で紹介するのは近い将来、私たちの第六感となりうるかもしれない最新テクノロジーについての話です。我々の五感は目なら光、耳なら音、舌なら味といったようにそれぞれが外部から特定の情報を得ています。では今回紹介している第六感は何を得るのでしょうか?それはネット上にある、ありとあらゆる情報です。プレゼンテーターであるパティー・マースが首からぶら下げている小型の機械が目の前の物、状況を認知し、適切な情報を表示したり、処理したりしてくれます。皆さんぜひ、近未来の第六感テクノロジーを体感してみてください。

【印象的な英語表現】

It really can act as one of these sixth-sense devices that gives you relevant information about whatever in front of you.

それが本当に第六感として機能するからです。皆さんの目の前にあるものがなんであれ、それに関連する情報を与えてくれます。
(それとはパティー・マースが首からぶら下げている小型の機械のことです。夢のような話が現実になっていくことを期待させてくれる台詞です。)

【投稿者】

たいさ

No comments:

Post a Comment