Friday, May 15, 2015

Bel Pesce: 5 ways to kill your dreams




【私がこの動画をおすすめする理由】
皆さんには夢がありますか?大きかれ小さかれ、人は誰でも夢をもって生きているのではないでしょうか?「夢を叶えるには」というテーマで書かれた本や、作られた話はよく聞くと思います。しかし、この動画は、「夢を台無しにするために」というテーマのプレゼンテーションです。私も初め、この動画を見つけた時には驚きました。最後まで視聴することで、プレゼンターが伝えたいことが理解できると思います。

【印象的だった英語表現】
Life is never about the goals themselves. Life is about the journey.
人生は 結果が すべてではありません 人生は旅なんです
And your journey is simple -- it's made of steps. Some steps will be right on.
あなたの旅はシンプルで 一歩の積み重ねです

【投稿者】

シェフィー


【私がこの動画をおすすめする理由】
 初めて聞いたときには、平凡な、夢を叶えた人の話か、と思うでしょう。違います。彼女が言っているのは5つの「失敗のコツ」です。この話を聞いて、勉強のこと、部活のこと、バイトのことなどで心に刺さるものがあるかもしれません。しかし、この動画を鵜呑みにして生きていくことそれ自体も、あなたを夢から遠ざけていくかもしれませんよ。。。
 【印象的だった英語表現】
  Life is about the journey. 
 The only way to really achieve all of your dreams is to fully enjoy every step of your journey. 
 That's the best way.
 人生にゴールはありませんよ、
と仰っています。
 【投稿者】
 皿洗い



[私がこの動画をお薦めする理由]
夢に向かって進んでいく時、どうするべきなのか誰かが自分に教えてくれるだろうと考えていたり、成長が確実になった時に上を目指すことを辞めたり、失敗したら他人のせいにしたり、というような行動を取ってしまう人は少なくないと思います。しかし、本当に夢を実現させたいならこのような行動を取るべきではないということをこの動画では教えてくれています。

[印象的な英語表現]
Even if I did little, sales would be okay. But okay is never okay.
語り手が以前、よく売れた本の続編を書いた時に、ある程度の反響は期待できた、という状況で言った言葉です。とても単純な文ですが “okay is never okay” という部分に惹かれました。私たちは “okay” に留まることなく、もっと上を目指すことができると教えられました。

[投稿者]
くるま

No comments:

Post a Comment