Saturday, May 30, 2015

Shigeru Ban: Emergency shelters made from paper



【私がこの動画をおすすめする理由】
 「環境問題」や「リサイクル」という言葉はここ数年でよく聞くようになりました。しかし「建築物」まで環境問題に配慮されているのを見たことがありますか?この建築家は、紙で建物を作ってしまいました。もちろん、リサイクル可能です。東北で起きた震災の復興の際にも活用されました。日本人話者なので私たちには聞きやすい英語だと思います。

【印象的な英語表現】
In case you're finished with toilet paper, you can tear off the inside of the wall.
「紙でできた家」という前提でのジョークです。

【投稿者】 
りんりん

No comments:

Post a Comment