Sunday, November 15, 2015

3 tips to boost your confidence



 

http://ed.ted.com/lessons/3-tips-to-boost-your-confidence-ted-ed

【私がこの動画をお勧めする理由】

 何かを成し遂げようとする時に、自信を持てとよく言われるが、そもそも自信とはどういうもので、どうすれば自信を持てるようになるのか今までよく分からなかった。それを愉快な映像と共にしっかりと説明されているため、自信の持ち方が分からない人に見てほしいと思ったから。

【印象的な英語表現】

 Take the belief that you are valuable, worthwhile, and capable, also known as self-esteem, add in the optimism that comes when you are certain of your abilities, and then empowered by these, act courageously to face a challenge head-on. This is confidence.

 自分の価値と能力を信じる、いわゆる自尊心が「出来る」と確信も持った時の楽観と共にパワーとなり、私たちを勇敢にチャレンジに真っ向から向かわせてくれるのが自信です。

 この動画のテーマである自信についてはっきりと言及しており、自分の価値と能力を信じることを自尊心とまとめているところがいいと思ったから。

 【投稿者】

Yucky

No comments:

Post a Comment