Monday, November 16, 2015

3 tips to boost your confidence

 http://ed.ted.com/lessons/3-tips-to-boost-your-confidence-ted-ed

【私がこの動画をお勧めする理由】
みなさんは自信がほしくなった時、何をしていますか?
私は自信が欲しいとき、いつも自己暗示をしていました。
この動画では自信をつけるために誰にでもできる簡単な方法を紹介しています。
なんにでも自信をもって挑戦したくなる動画です!


【印象的な英語表現】
by keeping in mind a few practical tips, we do actually the power to cultivate our own confidence

実はちょっと秘訣を覚えて、自信をはぐくむことが誰にでもできるのです

actuallyを使うことで誰にでも自信をはぐくむことができることが強調されていて素敵だと思いました。

【投稿者】
MO


[私がこの動画をお薦めする理由]
困難なことに直面した時、「自信を持て」と励まされたことはありませんか。そもそも自信とは何なのでしょうか、どのようにしたら自信を持てるようになるのでしょうか。自信について考え、自信を持つことの大切さを再認識させてくれる動画です。

[印象的な英語表現]
Face it: you’re going to fail sometimes. Everyone does.

たった二単語ですが、付け加えられていることで前向きな気持ちになれました。

[投稿者]
モリー

No comments:

Post a Comment